子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

【陸マイラー2年目の振り返り】獲得したマイルは50万マイル超!そして使ったマイルは…。

// なかなか更新できないでいるうちに、あっという間に今年も残り1日。本当に早いものですね~。年が明ける前に、何とか陸マイラー2年目の振り返りをしたいと思います。 // スポンサーリンク 獲得したANAマイルは、なんと50万マイル超! 使ったANAマイルを…

【子連れ旅行とSFC(5)】2018夏のランカウイ旅行、特典ビジネスと有償プレエコで家族4人分発券しました!

// 来年(2018年)の夏は、家族でマレーシアのランカウイ島に行くことにしました。そして先月、その航空券を特典ビジネスクラスと有償プレミアムエコノミーという組み合わせで、家族4人分発券することができました(≧▽≦) もう、これはホント、感無量です。。…

【2017秋の子連れ旅行(3)】伊豆・修善寺旅行のおすすめ立ち寄りスポット その1

// 11月半ばに、伊豆・修善寺旅行に行ってきました。いちばんの目的は、伊豆マリオットホテル修善寺に泊まり、おいしいものを食べて温泉に入って家族でのんびり過ごすことですが、修善寺近辺には楽しいスポットがたくさんあるので、車移動なら観たり食べたり…

アメックスの45,000ポイントで、4人分のJAL国内往復航空券をゲット! BAマイル(avios)を利用してみた

// // 何度かご紹介しているアメックス・ゴールド・カード(アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)から始めた夫婦&自分紹介によって、紹介ボーナス、入会ボーナスとしてアメックス・リワードポイントが順調に貯まっています。 私はこれまで、貯まっ…

【2017秋の子連れ旅行(2)】伊豆マリオットホテル修善寺のレストランと温泉スパ

// 【追記】2018年8月18日にSPGとマリオットの会員プログラムが統合され、SPGアメックスの特典が改訂されました。具体的には、マリオットホテル宿泊時に無料朝食・ラウンジ利用などの特典が付与されなくなりました。公式ページでご確認ください。 SPGプログ…

【2017秋の子連れ旅行(1)】伊豆マリオットホテル修善寺のゴールド会員特典を紹介、驚きのルームアップグレードも!

// 【追記】2018年8月18日にSPGとマリオットの会員プログラムが統合され、SPGアメックスの特典が改訂されました。具体的には、マリオットホテル宿泊時に無料朝食・ラウンジ利用などの特典が付与されなくなりました。公式ページでご確認ください。 SPGプログ…

子連れ旅行とSFC(4) SFC修行と子連れ旅行をくっつけるのは難しい!? 失敗から学んだ4つの教訓

// 【追記】現在はANA国内線特典航空券の予約開始時期が「2カ月前」→「運航ダイヤ期間ごとの一斉予約」へと変更になりました。この記事を書いた当初より、SFC修行に合わせた予約が取りやすくなったのではないかと思います。 国内線特典航空券のルールが変更…

【アメックス】夫婦間紹介の獲得ポイント途中経過。ついに夫のSPGアメックスまで……!

// 【追記】この記事は、2017年8~11月の体験に基づき、書いています。入会ボーナス等の獲得ポイント数は、当時のものです。ポイント付与条件が変更になることもありますのでご了承ください。2018年4月~の紹介キャンペーンによる入会ボーナスについては、こ…

【2017子連れ北海道(7)】星野リゾート トマム・ゴンドラに乗って雲海テラス&クラウドウォークへ! そして「hal」で朝食

// 2017年夏の北海道3世代旅行3日目、星野リゾート トマムで迎えた朝。夏のトマムの朝と言えば、雲海ですね! 数年前にトマムの新たな目玉となり、今では大人気。 雲海テラスの歴史|雲海テラス|星野リゾート トマム【公式】 ただし、雲海は自然現象なので…

【2017子連れ北海道(6)】星野リゾート トマムのレストラン「グリルキング」と、ロビーで優雅なひととき

// 2017年夏の北海道3世代旅行2日目。リゾナーレ トマムのスイート6名タイプのお部屋でのチェックインを終えたあと、荷物を片付け、部屋で一息ついていたら、あっという間に夕方に。 さて、お昼が軽かったので、おなかが空きました。混雑する前に食事に行こ…

【2017子連れ北海道(5)】3世代旅行にぴったり! リゾナーレトマムのスイート6名タイプ

// 2017年7月の北海道3世代旅行2日目。十勝ヒルズでランチとガーデン散策を楽しんだあと、2軒目の宿泊先星野リゾート トマムにやってきました。 // スポンサーリンク ここまでの旅行記 星野リゾート・トマムについて 「ザ タワー」と「リゾナーレ トマム」 …

【2017秋の子連れ旅行】7月にオープンした「伊豆マリオットホテル修善寺」を予約しました

// 1カ月ほど前から急に仕事が忙しくなり、とにかく全力で走ってきたのですが、ようやくゴールが見えてきました。そして、突然思い立って11月に家族旅行を予約しました。宿泊先は、今年の7月にオープンしたばかりの伊豆マリオットホテル修善寺です(≧▽≦) もう…

【祝☆1周年】このブログの1年間を総括&今後、進む道について考えてみた

// 8月頃から、マイラーブロガーさんの1周年記念記事をかなりたくさん読んだ気がします。大先輩だと思っていたあんな方やこんな方が、私と1~2カ月違いのほぼ同期さんだったことに驚きつつ、私ももうすぐ1周年だな~なんて思っていました。 そして先日、はて…

【2017子連れ北海道(4)】北海道ガーデン街道の「十勝ヒルズ」でランチ&ガーデン散策

// 2017年7月の北海道3世代旅行2日目。十勝まきばの家でシープドッグショーを楽しんだあとは、母のリクエストで十勝ヒルズにやってきました。 // スポンサーリンク ここまでの旅行記 十勝ヒルズとは? 十勝ヒルズのランチ ガーデンを散策 ここまでの旅行記 …

【子育てママの独りごと】ママと子どもの不思議な“におい”の話

// 今日は気分転換に、マイルも飛行機もSPGアメックスも関係なく(笑)、一人のママとしての独りごとを書いてみます。 このところ、仕事が急に増えました。私は仕事でも文章を書いたりしているので、今日も1日ずーっと文章を書いていたのですけれど、帰ってき…

キロロ&ルスツのスキーリゾート SPGアメックスでどれくらいお得になる!? 電話でいろいろ聞いてみました

// 北海道にある代表的なスキーリゾート、キロロとルスツ。どちらも2015年にスターウッド(SPG)と業務提携し、リブランドされました。 【キロロ】ホテルピアノ→キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道 【キロロ】マウンテンホテル→シェラトン北海道…

【2017子連れ北海道(3)】十勝まきばの家の朝食と、シープドッグショー

// すっかり 放置してしまった今年の夏の北海道旅行記。季節が移り変わり、完全に投稿時期を逸してしまいましたが、何が何でも最後まで書ききる所存!('ω')ノ そろそろ記憶が危ういけれど、頑張るぞ! 今回は、十勝まきばの家の朝食と、シープドッグショーの…

自分で自分を紹介してアメックス・ゴールド→SPGアメックスを発行。紹介ポイントが即、加算されました

// 【追記】この記事は、2017年8月の体験に基づいて書いています。ポイント付与条件が変更になることもありますのでご了承ください。2017年12月の自分→自分への紹介について、ポイントが加算された方と、加算されなかった方がいらっしゃるようです。私が電話…

【雑談です】アイコンを変えたことと、ふと人生の転機を感じた話

// // スポンサーリンク 突然ですが、アイコンを変えました。ブログもTwitterも。 以前のアイコンは、これでした。 紙飛行機に乗った猫。 ブログを始めるとき、「陸マイルを貯めて旅行に行く」というのがブログのテーマだし、猫が好きなので、フリー素材で飛…

子連れ旅行とSFC(3) するの?しないの? 迷った末に出した結論は…!

// するのしないの、うだうだ悩んでいたのは過去の私。そう、スパッと決めましたよええ決めましたとも。今日はそんなお話です。 ええっ?興味ない!?|д゚) そんなこと言わないで、ひとつお付き合いくださいませ~! これまでの経緯 決めました 決めた理由 今後…

アメックス・ゴールドの「紹介プログラム」、夫婦&自分紹介で次はどのカードを申込む?

// クレジットカードの入会キャンペーンは、陸マイルを貯めるうえで、大きなマイル・ポイントの獲得源になりますね。条件のいいキャンペーンなら、1回で何万マイルも獲得することが可能な場合も。 今回は、そんなクレジットカードの入会キャンペーンを、最大…

【2017子連れ北海道(2)】帯広からの絶景ドライブと「十勝まきばの家」のコテージ紹介

// 帯広空港に到着してじいじ・ばあばと合流し、送迎車で日産レンタカーさんへ。6人での移動なので、8人乗りのセレナを予約していました。 ちなみに、楽天トラベルから楽天スーパーセールのときに50%OFF、さらに先着順の3,000円OFFクーポンを利用して予約し…

【2017子連れ北海道(1)】AIR DOで羽田から帯広へ

// 子どもの夏休み初日から、私の父・母、夫、私、息子(9才)、娘(6才)の6人で、北海道に行ってきました。 出発前の天気予報は傘マークばかりだったのですが、実際には晴天に恵まれて、素晴らしい景色と出会え、貴重な体験ができた思い出深い旅行とな…

【こめっとの子連れ旅】幼児と夏のプチトレッキング~蓼科・北八ヶ岳・車山高原~

// わが家は夏に3世代旅行に行くのが恒例なのですが、息子は小さい頃からエネルギーがあり余っているタイプでしたので、旅行中もほどよくエネルギーを発散させる目的で、プチトレッキングができるところへよく行きました。 トレッキングといっても、メンバー…

子連れ旅行とSFC(1) SFCのメリットは子連れ旅行でどれだけ生かせる?

// そろそろ、SFC修行についてちゃんと考えないとな~、と思っています。それで夜な夜な、路線ごとのプレミアムポイントを調べたり、修行と家族旅行を絡められるかを検討したり、ほかの方の修行記を読んで勉強したりしてるんですけど、そうするとあっという…

【2017子連れバリ島番外編】デンパサール国際空港のプレミアラウンジをプライオリティ・パスで利用

// 2017年3月のバリ島旅行の際、デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)のプレミアラウンジ(Premier Lounge)を利用しましたのでご紹介します。 // スポンサーリンク 【目次】 プレミアラウンジの場所 プライオリティ・パスでの利用は本人のみ ラウ…

ANAマイルで発券した特典航空券でも利用できる! ユナイテッド航空の「エコノミープラス」とは?

// ANAマイルを使って、ユナイテッド航空(UA)の特典航空券を発券することができます。行き先はグアム、ホノルル、アジア各都市、アメリカ各都市などいろいろありますが、中でも子連れ旅行をする方に人気なのはグアムではないでしょうか。 エコノミークラス…

貯めたANAマイルで、2回の家族旅行の特典航空券を発券しました!

// こんにちは(*^^*) ようやく春休みのバリ島旅行記を書き終えてスッキリしたので、次の旅行計画のお話をしたいと思います! ここ数カ月で、ANAマイルを使って今年の夏休みと来年の春休みの2回の家族旅行の特典航空券を発券しました。旅行のプランを考えるの…

【2017子連れバリ島(11)】最終日~グランドハイアット バリの総評、かかったお金、獲得したポイント&マイルなど

// 2017年3月の子連れバリ島旅行。ようやく、旅行記が最終日にたどり着きました!ああ、長かった。笑 今回(最終回)は、最終日のこととグランドハイアット バリの総評、かかったお金、獲得したポイント・マイルなどについて書きたいと思います。 スポンサー…

【2017子連れバリ島(10)】「グランドハイアット バリ」のプールとレストラン、そして最高のカクテルタイム

// 2017年3月のバリ島旅行後半。3日目午後~5日目深夜のグランドハイアット バリ滞在記の続きです。今回は、ホテルのプールとレストラン、そしてラウンジのカクテルタイムについて書きたいと思います。 【目次】 これまでの旅行記 ジャングルのようなリバー…