子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【2017子連れバリ島番外編】デンパサール国際空港のプレミアラウンジをプライオリティ・パスで利用

 

2017年3月のバリ島旅行の際、デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)のプレミアラウンジ(Premier Lounge)を利用しましたのでご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

【目次】

 

プレミアラウンジの場所

場所は、出国審査後に免税店のエリアを抜け、レストラン&カフェがあるエリアの4階、赤い丸を付けたあたりです。下の見取り図は、ガルーダインドネシア航空の公式サイトよりお借りしました。

f:id:travel-lover:20170706220522p:plain

ちなみに、ANAマイレージクラブのプラチナ~ダイヤモンドステイタス、SFCを保有している方は、上の見取り図にあるガルーダ・インドネシア ラウンジを利用できるようです。

 

プライオリティ・パスでの利用は本人のみ

わが家は私と夫がそれぞれアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード特典のプライオリティ・パスを持っています。このラウンジがプライオリティ・パスで利用できることは事前に調べていたんですが、同行者(子どもたち)が無料か有料か?までは調べていなかったので、カウンターで聞いてみました。

そしたら、カウンターのお兄さんが早口で説明してくれたんですけど、たぶんインド訛り??が強い英語で(は!言い訳です)私も夫も「???…」。娘を指さして「この子はOK」、息子と夫のプライオリティ・パスを指さして「この子はこれでOK」みたいなことを言って、「入っていいよ」という感じでしたので、「まあいいや」と入ることにしました。

そしたら後日、夫名義のアメックスゴールドに1名分の料金(27USD)が請求されていました(^-^; 今確認してみたら、当日受け取った利用控えにも、夫の分はTotal Lounge Usersが「2」になっていました。同行者は有料のようですね。

f:id:travel-lover:20170706223712p:plain

でも、なぜ娘の分は請求されなかったのか? それは、恐らくこれだと思います。今、プライオリティ・パスの公式サイトでこのラウンジについて調べたら、このように記載されていました。

f:id:travel-lover:20170706224300p:plain

2才未満は無料なんですね~。

……って、娘5才ですけどっ!?(;・∀・) たしかに赤ちゃん顏ですけど、さすがに2才未満には見えないと思いますよ!? 現場判断ってことで、大目に見てくれたんですかね? お兄さん、優しい。早口だったけど。

余談ですけど、ブログやっていなかったら、こういうことも振り返ることなく過ぎ去っていたような気がします。あと、ドリンクの制限やドレスコードがあったことも今知りました(^-^;

 

 

スポンサーリンク

 

ラウンジ内はわりと広々

ラウンジ内はわりと広々としていますが、けっこう混んでいました。ここは24時間利用可能です。私たちは0:55発の便に搭乗予定で、このときすでに23:00頃でしたので、寝ている人もちらほら。

f:id:travel-lover:20170706225535j:plain

個室や半個室のようなスペースがあり、RESERVEDの札が置いてありました。

f:id:travel-lover:20170706225638j:plain

f:id:travel-lover:20170706225914j:plain

下の写真は、ラウンジから外廊下に出たような感じのスペースで、レストランエリアの吹き抜けに面しています。ちょっと騒がしいせいか、お料理をとるのに不便なせいか、誰もいませんでした。

f:id:travel-lover:20170706225932j:plain

 

お料理・飲み物もわりと充実

ナシゴレン、ミーゴレン、サラダ、スープ、サンドイッチ、おかゆ、ケーキなど、食べ物はわりと充実していました。

f:id:travel-lover:20170706230202j:plain

f:id:travel-lover:20170706230324j:plain

f:id:travel-lover:20170706230238j:plain

f:id:travel-lover:20170706230309j:plain

f:id:travel-lover:20170706230356j:plain

飲み物も、ジュースのほかビールなどのアルコール類も(ただし2つまで!)。

f:id:travel-lover:20170706230407j:plain

f:id:travel-lover:20170706230438j:plain

私たちはホテルのラウンジでも飲んで食べてきたので、ここでは軽い食事とデザートをいただきました(結局食べてる)。

ちなみに、その他の設備については以下の通りです。旅行会社のラウンジ案内でキッズスペースがあると記載されていましたが、現在は撤去されたのかありませんでした。

f:id:travel-lover:20170706231854p:plain

 

感想

小1時間ほど滞在しましたが、搭乗までのひとときをゆったり過ごせて、まあよかったかなという感想です。ホテルで仮眠してきたとはいえ、深夜便の搭乗前はやはり親も子どもも疲れていますから、こういう場所でゆったりできると本当に助かりますね。

3,000円払った価値はあったと思います(^-^;

 

 

スポンサーリンク

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

 

 

www.travel-lover-comet.com

www.travel-lover-comet.com

www.travel-lover-comet.com

www.travel-lover-comet.com