スポンサーリンク
こんにちは! 春休みのバリ島旅行から、今朝元気に帰国しました!(*^▽^*) あっという言う間の4泊6日でしたが、とっても充実した旅行となりました。記憶が鮮明なうちに、少しずつでも旅行記を書いていきたいな~と思っています。
さて、今回は旅行前に気になっていた成田トラベラウンジについてのご報告です。
【公式サイト】有料ラウンジ | 成田国際空港公式WEBサイト
場所は、成田空港第1ターミナルの中央ビル3階、出国手続き後エリアです。下の地図のC14。2016年の10月にオープンしたばかりなので、NEWと書かれています。
となりのC10はプライオリティパスで利用できる大韓航空のKALラウンジです。KALラウンジにも入ってみたいな~と思ったのですが、受付で聞いてみたらやはりプライオリティパスをもっている本人(わが家の場合は私と夫)のみ無料で、同行者(わが家の場合は子ども2人)は有料とのこと。料金はプライオリティパスの種類によって$30~50とのことでしたので、今回はパスすることにしました。
成田トラベラウンジは、成田空港が運営する有料ラウンジです。保有カード、シートクラス、プライオリティパス、いずれも関係ありません。入り口はとてもシンプルで、ここへ来ようと思って来た人でないと見つけづらい感じがしました。
まず、受付で料金を支払って入館証を受け取ります。大人1,200円、子ども(6~11才)600円、5才以下無料と利用しやすい料金設定になっています。入館証を見せることで自由に出入りできます。
中に入ると、とても明るくて広々としています。滑走路に向けてガラス張りになっているので、離陸する飛行機を間近に見ることができます。
なかなか撮影のタイミングが合わず、やっと撮れたのがこれ…(^-^; 本当はもっと大きく見えるんですけどね。
室内はとてもきれいで居心地がいいです。私たちが9時半ごろに入ったときは空いていたのですが、だんだん混んできました。
グループ向けの半個室エリアもあります。
スポンサーリンク
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクは無料です。オレンジジュースとトマトジュースはちょっと濃厚な感じのものがありました。
無料のスナックは、柿の種、ポップコーン、マーブルチョコの3種。
そのほかのメニューは有料です。きちんとした器に盛ってあるのがうれしいですね(^^♪ 受付でオーダーして、料金を支払います。
こちらが食事メニュー。カレー、牛丼、そば、ラーメンなどもあるので、しっかり食事をしたい方にもいいですね。料金も良心的じゃないでしょうか。気になるのは、カレーって……うわさのアレと同じなのかな!? どうなんでしょう。
あんまりおなかは空いてなかったのですが、せっかくなので少しだけオーダーしました。パンの3種盛りと、エビのマリネ。パンはほどよく温められていてふんわりおいしかったです。マリネは上品なお味でした。
搭乗時間まで、1時間ほどゆっくり過ごしました。子どもたちも、ぬり絵やゲームをしてリラックスして過ごしていました。
もちろんフリーWifiが利用でき、充電も可能です。雑誌なども置いてあります。グループや家族でも利用しやすい雰囲気だし、出入りが自由なので乗継で長時間利用する人にも使いやすいと思いました。
さて、搭乗時間になったので搭乗口へ。今回はトラベラウンジから一番近い26番搭乗口からの出発です。途中のこの動く歩道、子どもたち曰く「タイムトンネルみたい!」と。非日常へのスタート地点となる空港で、ワクワク感を盛り上げてくれる演出はうれしいですね(*^▽^*)
定刻より10分早い出発です。それでは、行ってきま~す!!
スポンサーリンク
↓陸マイラーさんの旬な情報が満載!
クリックよろしくお願いします。