子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【子連れ旅行振り返り日記】3世代で母の日旅行・インターコンチネンタル横浜Pier8でクラブラウンジのアフタヌーンティを満喫♪

少し前になりますが、母の日に、母、私、娘の女3世代3人で、インターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊しました。先に訪れた方が皆さん絶賛されるので、早く行きたくて仕方がなかったこちらのホテル。GW中でしたが、まったく期待を裏切らない、素晴らしい滞在となりました。

いつも役立ち情報をてんこ盛りにしようと気負いすぎてあれこれ調べ始め、記事を書くのに時間がかかってなかなか公開にたどり着けないので、今回は日記のようなライトな感じで書いてみようと思います。役に立たない情報多めですが(笑)ホテルの様子もよくわかるように写真も多めでお送りしますので、お付き合いいただけたらうれしいです♪

ホテルの基本情報は公式サイトへどうぞ。

インターコンチネンタル横浜Pier8

荷物を預けて中華街~山下公園へ

今回は女3人ということで電車旅。みなとみらい線の馬車道駅で降り、ゆっくり歩いて15分ほどでホテルに到着。久々の横浜。だいぶ風景が変わり、ロープウェイ(エアーキャビン)も見えてなんだかシンガポールちっく。

ホテルに到着。1階入口の外に荷物預かりのカウンターがありました。

さて、身軽になり、小腹が空いたので、まずは母の希望で中華街へ。どうしても、肉まんの食べ歩きがしたいらしい。Pier8から中華街までは、徒歩で20分ちょっと。気候もよかったので散歩がてら歩いて移動しました。山下臨港線プロムナードという高架の歩道橋を通っていくと、景色もよく歩きやすいです。

久々の中華街ー! 満喫したいところですが、かなりの人混み…。高齢者連れということもあり、そそくさとお目当ての肉まんを買って人の少ない場所を探してパクリ。肉汁たっぷりで美味しく、大きくてボリューム満点。

食後は山下公園のバラ園へ。植栽センスがよく、ちょうど見頃で、バラたちはとっても元気で、見事のひと言! 母も私も素人ロザリアンなので、プロのお仕事を目の当たりにして感心しきり&うっとり満喫しました♪ この時期に来られて本当によかった(*^^*)

氷川丸も横目でチラ見したりしながら、15時目指してホテルに戻ります。いや~、横浜楽しいな♪

クラブラウンジでチェックイン

1階の入り口を入ると、素敵なお花の展示がお出迎え

15時目指して戻ったのには、わけがあります。15時は、今回のステイの最大の目的ともいえる✨✨クラブラウンジのアフタヌーンティ✨✨がスタートする時間! 今回は「母の日旅行」ということで、母にどうしてもラウンジを体験させてあげたくて、クラブルームを予約しました。まー、私もどうしても体験したかったんですけどね!(*^^*) インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティはクオリティが高くて素晴らしいので、何よりこれが楽しみでした。

※クラブフロアの宿泊者は、クラブラウンジでの朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムなど、すべてのサービスを無料で利用できます。

最上階の5階がクラブフロアになっており、エレベーターを降りるとカードキーをかざして入るエリア内にクラブラウンジがあります。チェックインの際は、案内の方が先導してくださいます。

クラブラウンジ前の廊下

大きな窓から見える景色も素晴らしいです

洗練された印象の広々としたラウンジ内。GW中のアフタヌーンティの時間ですが、とても空いていて快適です(写真よりはもう少し人がいました)。インターコンチネンタルホテルはステイタス特典としてラウンジアクセス権が付帯しないので、こちらを利用できるのはクラブフロアの宿泊者のみ。あまり混雑しない点も魅力といえるかもしれません。このときは、広々としたソファ席を利用させていただきました。

まずリストから飲み物を選び、人数分のアフタヌーンティセットをオーダー。小学生の娘は添い寝扱いで無料の宿泊ですが、アフタヌーンティは別途1人分用意していただけます。子どものラウンジ利用料も無料!素晴らしい!(2022年5月当時)

お茶はティーポット(カップ2杯分ほど)での提供。ステンレスの保温カバー付き

待っている間に、チェックイン手続きも完了。連れを待たせることもなく、ゆったり過ごしながらチェックインができるのはうれしいですね。私はインターコンチネンタルアンバサダー会員なので、客室の1ランクアップグレードが約束されているのですが、海を臨む通常の広さのお部屋か、中庭を臨む通常より広いお部屋かを選べるとのこと。娘がすかさず横から「広いほう!!」と口を挟んできたので、迷う間もなく広いほうに決まりました(笑)

また、インターコンチネンタルアンバサダー特典として、16時までのレイトチェックアウトと、食事などに使える2000円分の館内利用券もいただきました。電車での旅行なので、16時までお部屋を使えるのは本当に有難いです♪

待望のアフタヌーンティスタンドが登場

みんなー!来たよ~!(*'▽')♪ キラキラ感がすごい! 映え! 映え!

上の段はパンナコッタとキャラメルチョコ。パンナコッタが美味しすぎた!

中の段はスコーンとカップケーキ。テントウムシのチョコが可愛い♡

下の段はいちごのマカロンと抹茶のロールケーキ。色どりもキレイ。

キッシュやミニバーガーも付いていて、ボリュームも満点!

1時間半ほどゆったりと過ごし、素敵なスイーツたちにおなかも心も満たされました。ラウンジ初体験の母の驚いたうれしそうな顔も見れたので、大満足でお部屋へと向かいます!