子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【2017子連れバリ島(10)】「グランドハイアット バリ」のプールとレストラン、そして最高のカクテルタイム

 

2017年3月のバリ島旅行後半。3日目午後~5日目深夜のグランドハイアット バリ滞在記の続きです。今回は、ホテルのプールとレストラン、そしてラウンジのカクテルタイムについて書きたいと思います。

 

【目次】

 

これまでの旅行記

【2017子連れバリ島(1)】特典航空券でバリ島へ! ガルーダインドネシア航空デンパサール直行便エコノミークラス搭乗記 

【2017子連れバリ島(2)】部屋の窓から動物が見えるホテル「マラリバーサファリロッジ」 

【2017子連れバリ島(3)】ゾウの背中に揺られて、ライオンのいるレストランへ

【2017子連れバリ島(4)】1日では遊びつくせない! バリサファリ&マリーンパーク

【2017子連れバリ島(5)】大迫力!ケージのついたジープに乗ってナイトサファリへ 

【2017子連れバリ島(6)】マラリバーサファリロッジ ホテルのプールと総評 

【2017子連れバリ島(7)】グランドハイアットバリを選んだ理由とクラブルームのお部屋 

【2017子連れバリ島(8)】ヌサドゥアの巨大ショッピングモール、バリコレクション 

【2017子連れバリ島(9)】「グランドハイアット バリ」のクラブラウンジの朝食とサービス、ガーデン散策

 

 

スポンサーリンク

 

ジャングルのようなリバープール

グランドハイアット バリの魅力の1つは、このプールだと思います。大木に囲まれ、まるでジャングルの中にいるみたい。

f:id:travel-lover:20170607235833j:plain

ホテル内だけど、自然を感じます。チェアーやテーブルも、天然の素材なのがいいですね。唯一の無機的な人工物(?)のウォータースライダーも、極力、木々で隠れるように配慮している感じがします。

f:id:travel-lover:20170610230636j:plain

ところで、写真のプールサイドはガラ空きですね~。ニュピ当日はゲスト全員がホテルから出られなかったため、かなり賑わっていたんですが、翌日はお出かけ&チェックアウトした人が多かったようで空いていました。

f:id:travel-lover:20170607235758j:plain

プール自体も、流れはないものの川のように曲がりくねった複雑な形をしています。

f:id:travel-lover:20170608000439j:plain

この、先が見えない感じが、冒険心をくすぐりますよね~! トンネルがあったり、洞窟のような場所を通ったりと、とっても面白いです。子どもたちは大喜びで何周もしていました。

f:id:travel-lover:20170607235816j:plain

20数年前にこのホテルに来たとき、このプールの雰囲気がすごくいいなと思ったんですよね。いつか家族ができたら、ここに来たいナと。

木陰のチェアで夫と子どもたちの楽しそうな様子を見ながら、「ホントに実現したんだな~」と思ったら、ちょっとウルッときました。気付いたらそのまま寝てましたけど。

f:id:travel-lover:20170610223645j:plain

そして気付いたら、アレ?子どもが1人増えています(笑)。お友達ができたようです。すっかり仲良くなって、このあとずっと一緒に遊んでいました。

f:id:travel-lover:20170608001031j:plain

プールサイドには、こんなメニューもありました。わが家は一度プールに入った夫と子どもがなかなか戻ってこないので利用しませんでしたが、プールサイドでも食事ができるみたいです。

f:id:travel-lover:20170610224144j:plain

ウォータースライダーは2つあります。こちらは大きいほう。

f:id:travel-lover:20170608000527j:plain

滑り降りたら、ゆるやかな坂を登ります。

f:id:travel-lover:20170608001418j:plain

そして、また滑る! 2人とも、これを延々繰り返していました。5才の娘とビビリな9才の息子がちょうど楽しめるレベルのスライダーでした。

f:id:travel-lover:20170608001437j:plain

プールサイドの木陰にも石像があり、バリ島っぽさを感じます。

f:id:travel-lover:20170610223253j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

ホテルのレストランでランチ

ホテル内のレストランで、ランチを2回食べました。こちらは、プールに近いオープンエアーのイタリアンレストラン、サルサヴェルデ。プールサイドでオーダーできるお料理も、こちらのレストランのものだと思います。

f:id:travel-lover:20170610224639j:plain

娘の髪のプルメリアが増えてます。一番多い時は10個くらいつけてました。つけすぎ。

どこのレストランでも、最初にカリカリのパンとバターが出てきます。これがとってもおいしくて、子どもたちもたくさん食べていました。すごくかわいいパンだったのに、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(´-ω-`)

f:id:travel-lover:20170610224431j:plain

キッズメニューのサンドイッチ。おいしかったようで、モリモリ食べていました。

f:id:travel-lover:20170610223715j:plain

モヒート。南国の空に合う♪

f:id:travel-lover:20170610223609j:plain

こちらはビーフバーガー、奥に見えるのが豆のサラダ。

これは何だったかな~。自分で食べたのに忘れてしまった。たしか、チキンが入ってましたよ。おいしかったことは覚えてます!(笑)

f:id:travel-lover:20170610224230j:plain

4人分で1,934,359ルピア(約9,185円)でした。とってもおいしかったけれど、バリ島の物価を考えると、やっぱりホテルはかなりお高いですね。そして税・サービス料が21%付加されますよ~(゚д゚)!

 

こちらは、インターナショナルアジア料理のガーデンカフェ。バリコレクションで買い物をしたあと、あまりに蒸し暑かったので、冷房の効いた室内で食事をしたくてこちらに来ました。ガラス張りで明るい室内。

f:id:travel-lover:20170610225050j:plain

子連れで行くと、パズルや迷路のついたキッズメニューとクレヨンを持ってきてくれます。楽しんでやっていました。

f:id:travel-lover:20170610225127j:plain

キッズメニューは、わりとお手頃な価格です。

f:id:travel-lover:20170610224749j:plain

こちらが夫が頼んだメニュー。何だったかな~。おいしかったそうですよ(^-^;

f:id:travel-lover:20170610224759j:plain

そしてこれ!これ、私がオーダーしたものなんですが、メニュー見てもよくわからなくて、おすすめのランチメニューをお願いしたんです。そしたらこれ、中にゴロゴロパイナポーが入ってました(゜゜)

だから、私、パイナポーアレルギーなんすよ…。自分で頼んだんですけどね。加熱してあれば基本的にはダイジョブなんですけど、やっぱり怖いのでパイナポーは全部夫にあげました。お味はピリ辛でおいしかったです。

こちらのガーデンカフェは、4人分で705,430ルピア(約6,134円)+税サ21%でした。

 

 

スポンサーリンク

 

魅惑のカクテルタイム

クラブルーム宿泊者は、毎日17~19時にクラブラウンジのカクテルタイムを無料で利用できます(グランドハイアットバリではイブニングビバレッジ&カナッペというようです)。

というわけで、朝食を食べたラウンジへ。大人にとっては、いちばん楽しみな時間。まだ明るいうちから、無料で飲みホーダイ。最高ですね♡

f:id:travel-lover:20170611005613j:plain

お酒は、私はビールとワインばかり飲んでいましたが、いろいろオーダーできるみたいでした。もう、グラスが空くか空かないかのうちに、次のオーダーとりに来てくれるので、ついつい飲みすぎます。最高ですね♡

f:id:travel-lover:20170611005147j:plain

f:id:travel-lover:20170611005417j:plain

そして食事もかなり充実しているんです。簡単なおつまみ、というレベルではなかったです。ビュッフェのほか、朝食と同じようにカウンターでオーダーすると一人分ずつ作って出してくれるんですが、その量がガッツリ食事。

f:id:travel-lover:20170611005658j:plain

3日通いましたが、お料理の内容は、日によって違っていました。チキンサテ(インドネシアの焼き鳥)やカドカド(野菜のピーナツ炒めみたいなの)など、インドネシア料理もあって、とってもおいしかったです。

f:id:travel-lover:20170611005733j:plain

バリ島の素敵なオープンエアラウンジで、2時間ゆっくり食べて飲んで、大満足。ほんと最高でした♡(←しつこい)

旅行から帰ってきてからしばらくの間、休みの日の17時前になると、夫と2人で「そろそろラウンジ行こか~」「行こか~」とつぶやいては虚しくなるという症状に見舞われました。これを、ラウンジロス症候群というとか、いわないとか。

(まだつづきます。たぶん、次で完結する…はず!)

 

 

スポンサーリンク

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

★1年で50万マイル貯めました!

★アメックスのキャンペーンで大量のマイルが獲得可能!

★貯めたマイルで家族旅行へ!

 

 

【旅行記の続きはこちら】

【2017子連れバリ島(11)】最終日~グランドハイアット バリの総評、かかったお金、獲得したポイント&マイルなど