子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【2017子連れバリ島(9)】「グランドハイアット バリ」のクラブラウンジの朝食とサービス、ガーデン散策

 

2017年3月のバリ島旅行後半。3日目午後~5日目深夜のグランドハイアット バリ滞在中はお天気に恵まれ、南国リゾートを満喫することができました。この間、ほぼホテル内で食べたり飲んだり泳いだり…とのんびり過ごしましたので、ここからは日付にこだわらず、テーマごとにまとめて紹介しようと思います。

この旅行記、予想外に長編シリーズ化してしまったので、ゴール目指してスパートかけます!!(;・∀・)

 

 

スポンサーリンク

 

【目次】

 

これまでの旅行記

【2017子連れバリ島(1)】特典航空券でバリ島へ! ガルーダインドネシア航空デンパサール直行便エコノミークラス搭乗記 

【2017子連れバリ島(2)】部屋の窓から動物が見えるホテル「マラリバーサファリロッジ」 

【2017子連れバリ島(3)】ゾウの背中に揺られて、ライオンのいるレストランへ

【2017子連れバリ島(4)】1日では遊びつくせない! バリサファリ&マリーンパーク

【2017子連れバリ島(5)】大迫力!ケージのついたジープに乗ってナイトサファリへ 

【2017子連れバリ島(6)】マラリバーサファリロッジ ホテルのプールと総評 

【2017子連れバリ島(7)】グランドハイアットバリを選んだ理由とクラブルームのお部屋 

【2017子連れバリ島(8)】ヌサドゥアの巨大ショッピングモール、バリコレクション 

 

オープンエアーのラウンジで朝食

子連れ旅行の朝は早い…。南国の太陽の強烈な日差し。う~ん、リゾート気分が盛り上がる(^o^)♪

f:id:travel-lover:20170607223049j:plain

起きたら、まずはクラブラウンジへ朝食に向かいます。途中、アヒルのご一行に遭遇。

f:id:travel-lover:20170607003952j:plain

部屋からラウンジへは歩いて4~5分。朝の空気がすがすがしいです!

f:id:travel-lover:20170607004048j:plain

オープンエアーのラウンジ内は、とっても落ち着いた雰囲気。

f:id:travel-lover:20170607004412j:plain

f:id:travel-lover:20170607223239j:plain

テーブルには、ちょっとインパクトのあるナフキンホルダー。バリっぽい!

f:id:travel-lover:20170607004116j:plain

滞在初日は、席につくとドリンク、卵料理、パンケーキのオーダーをとってくれました(すべて無料)。2日目は「ご自由に」という感じだったので、スタッフさんの気分や混み具合によって対応が違うのかもしれません。

ブッフェのパン、ケーキはとても種類が豊富でおいしかったです。たくさん食べてしまいました。

f:id:travel-lover:20170607004128j:plain

f:id:travel-lover:20170607004150j:plain

温かい料理はカウンターでオーダーできます。各種卵料理、パンケーキも好みに合わせて作ってくれます。

f:id:travel-lover:20170607140533j:plain

このほか、冷蔵ケースにいろいろなサラダやバター、チーズ、冷製料理、フルーツなどが入っていたのですが、撮影が難しかったので写真がありません。

オーダーした卵料理やパンケーキはテーブルまで運んでくれます。

f:id:travel-lover:20170607004305j:plain

f:id:travel-lover:20170607004322j:plain

ラウンジは池のある中庭に面しています。外は明るいですが、ラウンジ内に日が差し込むことはなく、蒸し暑くもなく、とても快適でした。

こんな景色を見ながら、おいしい朝食を食べられるなんて、幸せだなぁ~(*^^*) 仕事も家事もしなくていいし。リゾート万歳! ああ、ずっとここにいたい。

f:id:travel-lover:20170607140936j:plain

最終日の朝、朝食中に数分間スコールが降ったのですが、何かが動いた!!と思ったら、茂みからこの方が現れました!! 体長1mくらいありましたよっ(;゚Д゚) ビックリしました。こっち来たらどうしよう~と思う間もなく、足早に池の中に姿を消しました。

f:id:travel-lover:20170607140559j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

クラブルームのサービスについて

クラブルームに宿泊すると、クラブラウンジをいつでも無料で利用できます(営業時間は6:30~24:00)。サービス内容と時間帯は以下の通り。

  • 朝食 6:30~10:30
  • コーヒー、紅茶、ソフトドリンクサービス 6:30~23:00
  • イブニングビバレッジ&カナッペ 17:00~19:00
  • クラブラウンジ専用コンシェルジュ(レストラン予約、レジャーの相談)

また、ラウンジと客室内は無料でWifi接続ができます。

クラブルーム以外のゲストは、朝食会場を3つのレストランから選べるのですが、クラブルームのゲストがほかのレストランで食べると有料になります。

ラウンジでの朝食はとても満足でしたが、ほかのレストラン(とくに20数年前に感動したレストラン)にも行ってみたかったので、ちょっと残念でした…。

 

敷地内を散策してビーチへ!

とってもお天気がよくて気持ちがいいので、朝食後はホテルの広い敷地内を散策します。

f:id:travel-lover:20170607140500j:plain

わりと大きな鳥がいました。人が近付いても逃げません。奥の建物がレストランなのですが、そのテラス席からパンをもらえないかと、様子をうかがっているようでした。

f:id:travel-lover:20170607135422j:plain

落ちているプルメリアの花を集めては、「これ髪に付けて~♪」と持ってくる娘。とりあえずゴムのところにさしてあげたら、ご満悦。

f:id:travel-lover:20170607135508j:plain

池の蓮の花、朝の数時間だけ咲いているようでした。

f:id:travel-lover:20170607223539j:plain

ショップが並んでいるエリアを抜けると、キッズクラブが見えます。外から見ただけですが、託児専用のようでf:id:travel-lover:20170607002940j:plain

f:id:travel-lover:20170607003446j:plain

キッズクラブの先に、海が見えてきました!

f:id:travel-lover:20170607135559j:plain

ものすごく広いプライベートビーチ。バリ島の新年「ニュピ」の当日は、ビーチは閉鎖されていました。f:id:travel-lover:20170607004731j:plain

最終日は子どもたちが海に入ってみたのですが、波が大きくて娘が怖がったため、10分ほどで退散。

f:id:travel-lover:20170607003544j:plain

水はきれいです。

f:id:travel-lover:20170607135153j:plain

ビーチ近くの木に、リスを発見! 逃げながら近付いてくる(?)様子がかわいいです。

f:id:travel-lover:20170607003629j:plain

しばらく子どもたちがそばにいると、こんなに近くまでやってきました。

f:id:travel-lover:20170607135749j:plain

巨大チェスを発見。几帳面な息子の指示のもと、2人で駒の乱れを正してました(笑)。ルールは知らないので遊べず。

f:id:travel-lover:20170607140901j:plain

(つづく)

 

★ラウンジアクセスのあるクラブルームもお手頃価格!

【Expedia】グランドハイアットバリの詳細・空き室検索はコチラ

 

 

スポンサーリンク

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

★1年で50万マイル貯めました!

★アメックスのキャンペーンで大量のマイルが獲得可能!

★貯めたマイルで家族旅行へ!

 

 

【旅行記の続きはこちら】

【2017子連れバリ島(10)】「グランドハイアット バリ」のプールとレストラン、そして最高のカクテルタイム