子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【2018子連れグアム旅行】最終日・アイランダーテラスの朝食~エッグスン シングスでパンケーキ

 

2018年の春休みに、私、夫、10才息子、6才娘の4人で4泊5日のグアム旅行に行ってきました。とうとう、最終日の旅行5日目となりました。

 

 

タシラウンジで朝食を食べるつもりが…!

最終日の朝、宿泊したヒルトングアム リゾート&スパ オーシャンジュニアスイート7階のお部屋から。素晴らしいリゾート日和♪

f:id:travel-lover:20180716211848j:plain

お部屋についてはこちらの記事をどうぞ。


通常のチェックアウトは12時。フライトは17時なので、チェックイン時にレイトチェックアウトは可能かを聞いたのですが、「当日の朝確認してください」と言われていました。なので、朝食に向かうときにフロントで確認したところ、13時までOKとのこと。1時間でもゆっくりできるのはうれしい~♪

 

今回の宿泊プランには、2つのラウンジアクセスがついています。前日は朝食を「プレミアエグゼクティブラウンジ」で食べたので、この日は「タシラウンジ」で食べることにしました。2つのラウンジについてはこちらの記事をどうぞ。

 

私たちの部屋があるメインタワーからタシタワーにやってきました。タシタワーは低層で、建物の中央が大きな吹き抜けになっていてヤシの木があり、ほかの建物と雰囲気が違います。吹き抜けの真ん中、地下1階部分がタシラウンジです。

f:id:travel-lover:20180716211938j:plain

私たちが行ったときには、すでに3~4組が並んでいました。私たちもその後ろに並ぶことに。しかしその後の数分で、さらに数組が来て列がかなり長くなりました。

この状況を見て、マネージャーらしき方が颯爽と現れ、前の方から順番にカードを配りはじめました。私たちの順番になり、もらったのはこちら。

f:id:travel-lover:20180716212013j:plain

朝食ブッフェを提供しているレストラン、「アイランダーテラス」が利用できるミールクーポンでした! これはラッキー\(^o^)/ ちょっと見たところ、タシラウンジの朝食ブッフェはプレミアエグゼクティブラウンジのとほぼ変わらない感じで種類も少なめでしたが、アイランダーテラスならもっといろいろなお料理があるはず。

ちなみに、アイランダーテラスの朝食ブッフェは大人25$、子ども(5~11才)13.5$+10%のサービスチャージ。大人2人+子ども2人のわが家の場合、84.7$分のクーポンをいただけたことになります。

 

アイランダーテラスの朝食

メインタワーに戻り、地下1階(ガーデンレベル)のアイランダーテラスへ。180席もあるメインダイニングです。下の写真は公式サイトから。

f:id:travel-lover:20180716220708j:plain

ここでは並ぶことなく、すぐに案内してもらえました。窓際の明るい席へ。プールサイドにあるツリーバーと、プールまわりの植物が見えます。

f:id:travel-lover:20180716220016j:plain

お料理の種類はとっても豊富。和食もいろいろありました。が、つねに人がたくさんいるのであまり写真は撮れず…。

f:id:travel-lover:20180716215911j:plain

ハート形のパンケーキがかわいい!

f:id:travel-lover:20180716220310j:plain

 

チェックアウトまで海とプールへ

おなかいっぱい食べたあとは、チェックアウトまで海とプールを満喫。

f:id:travel-lover:20180716220936j:plain

最高のお天気。きれいな海。ああ、楽しかったグアムの休日もそろそろおしまい。名残惜しいけれど、さよなら南国( ;∀;) また来るよ。

f:id:travel-lover:20180716220948j:plain

ヒルトングアム リゾート&スパのビーチとプールについてはこちらの記事をどうぞ。


 

スポンサーリンク

 

ザ プラザのJCBプラザラウンジ・グアムへ

13時にチェックアウトし、タクシーでグアム中心部のザ・プラザに向かいました。

f:id:travel-lover:20180716233506p:plain

ザ・プラザは、アウトリガー グアム ビーチリゾートとデュシタニ グアム リゾートの2つのホテルが直結している大きなショッピングモール。タモン中心部から離れたホテルに滞在した場合、チェックアウト後~フライトまでをタモン中心部で過ごすなら、まずはここに来るのがおすすめです。

向かうのは、JCBプラザラウンジ。アンダーウォーターワールド(水族館)の2階にあります。JCBカードを所有していれば、ここで無料でスーツケースを預かってもらうことができるんです。ほかにも、さまざまな観光情報を日本語で提供してくれたり、レストランやオプショナルツアーの予約もお願いできるので、到着日にチェックインまで時間がある場合も立ち寄るとよいですね。

JCBカードなら、年会費無料のものでもちろんOK。ANA陸マイラーなら誰しもソラチカカードを所有していると思いますが、私はうっかり通勤用のバッグに入れたまま忘れてしまいました(^-^; が、かろうじてYahoo JAPANカード(JCB)が見つかりセーフ。

ザ プラザには多数のレストラン、ショップのほかアンダーウォーターワールド(水族館)も入っているので、子連れで夕方のフライトまでの時間を過ごすのにはうってつけの場所だと思います。

ベルトラでアンダーウォーターワールドのトレジャーハントや水中散歩体験ができるプランが予約できます。

【ベルトラ】アンダーウォーターワールド

 

 

スポンサーリンク

 

エッグスン シングスでランチ

私たちはアンダーウォーターワールドには行ったことがあるので、スーツケースを預けて身軽になったあと、エッグスン シングス(Eggs'n Things)へと向かいました。最終日はここでパンケーキを食べることに決めていたのです♪ JCBプラザからアウトリガーを通って徒歩5分ほど。

f:id:travel-lover:20180717000853p:plain

アウトリガーからメイン通りへと出ると、黄色い看板の店舗が見えます。

f:id:travel-lover:20180716221804j:plain

お店の前でメニューを見てオーダーするスタイルで、私たちが行ったときは2組ほど並んでいましたが、どれにしようかと迷っているうちに私たちの順番になりアタフタ。

オーダーしたら、こちらの窓口で支払います。

f:id:travel-lover:20180716221814j:plain

ドアの前で写真を撮っていたら、陽気なスタッフさんが出てきて仲間に入ってくれました(´▽`)

f:id:travel-lover:20180716222629j:plain

2時近かったせいか、すぐに案内してもらえました。楽しかったグアム旅行にかんぱ~い!

f:id:travel-lover:20180716222644j:plain

こちらは、夫がオーダーしたエッグベネディクト。男子はスイーツだけで食事というのは物足りないんですね~。とってもボリューミーでした。私は食べていないのですが、美味しかったそうですよ。ナイフが入った写真がないのは陸マイラー失格ですかね…笑 

f:id:travel-lover:20180716222739j:plain

子どもたちが食べたがったサワーストロベリーのクレープ。じつは子どもたちは1人1つずつオーダーしたいと言ったんですけど、「絶対、食べ切れないから!」と2人で1つで納得してもらいました。それで大正解。美味しかったんですけれど、子どもたちは3つのうちの1つで充分だったようです。あと、イチゴはコストコにあるような冷凍もの?なのか、食べ慣れない感じでちょっとイマイチでした(^-^;

f:id:travel-lover:20180716222749j:plain

そしてこちらが、私がオーダーしたバナナホイップのパンケーキ。もう、これは本当にウマウマで最高でした(*^^*) 結局、子どもたちもクレープよりもこちらのほうが好みだったようで、1枚ずつペロリと平らげていました。

f:id:travel-lover:20180717002914j:plain

とにかく1皿1皿がボリューミーなので、少なめにオーダーしてシェアするといいですね。

参考までに、エッグベネディクト13.5$、クレープとパンケーキは各13$、アイスティ6$、オレンジジュース7$。計52.5$に10%のサービスチャージをプラスして57.75$の支払いとなりました。

 

ザ プラザのABCストアでお土産購入

最後にお土産ですが、高級品を買うならTギャラリアが最適ですが、わが家は身近な人と職場にちょっとしたお土産を買う程度なので、だいたいABCストアで済ませてしまいます。ABCストアはハワイのコンビニですが、さまざまなお土産品も扱っています。ザ プラザ内にはABCストアは3件あり、いちばん大きい店舗はアウトリガーホテルのエリアにあります。

買い物をしていたら、あっという間に空港に向かう時間に。急いでJCBプラザラウンジにスーツケースを受取りに行き、タクシーでグアム国際空港へ。

ところが移動中、突如前方に渋滞が。わ~!マズイ!!遅れる!と思っていたら、無線で事故の情報をキャッチした運転手さんがすぐさまUターンして脇道へと入ってくれたので、大きく遅れることなく到着できました。助かった~。

 

これで、楽しかったグアムの旅行記はおしまいです。思い返せば、盛りだくさんの4泊5日。子ども2人ともが小学生になり、自分のことは自分でできるようになり、海でも1人で泳げるようになり、アクティビティの幅もグッと広がって、これまでとはちょっと違うグアムを体験できました。大満足(*^^*) 

そして子どもたちそれぞれが、また1つ成長してくれた気がするのも、親としてうれしかったりするのです。いや~、家族旅行っていいですね~♪

 

この旅行記のすべての記事

 

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

★1年で50万マイル貯めました!

↓毎月繰り返し利用できる外食モニター、おすすめです♪

 

★貯めたマイルで家族旅行へ!

 

 

↓↓新商品をモラえる、タメせる口コミサイト!

 モラタメポイントはPEXにも交換可能♪

 

スポンサーリンク