子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【2017子連れバリ島(8)】ヌサドゥアの巨大ショッピングモール、バリコレクション

 

2017年3月のバリ島旅行3日目。ヌサドゥアのグランドハイアット バリにチェックインをしたあと、すぐ近くのショッピングモール、バリコレクションに向かいました。

 

 

スポンサーリンク

 

【目次】

 

これまでの旅行記

【2017子連れバリ島(1)】特典航空券でバリ島へ! ガルーダインドネシア航空デンパサール直行便エコノミークラス搭乗記 

【2017子連れバリ島(2)】部屋の窓から動物が見えるホテル「マラリバーサファリロッジ」 

【2017子連れバリ島(3)】ゾウの背中に揺られて、ライオンのいるレストランへ

【2017子連れバリ島(4)】1日では遊びつくせない! バリサファリ&マリーンパーク

【2017子連れバリ島(5)】大迫力!ケージのついたジープに乗ってナイトサファリへ 

【2017子連れバリ島(6)】マラリバーサファリロッジ ホテルのプールと総評 

【2017子連れバリ島(7)】グランドハイアットバリを選んだ理由とクラブルームのお部屋 

 

グランドハイアットバリから歩いてすぐの立地

グランドハイアットバリとバリコレクションは、むちゃくちゃ近いです。どれくらい近いかというと、下の航空写真で、黄色で囲った部分がグランドハイアット、赤で囲った部分がバリコレクション。道を挟んで真向いという立地です。

水色の丸の部分にそれぞれの出入り口があるので、所要時間は徒歩2分くらいですね。ただ、どちらも敷地がかなり広いので、ホテルの自分の部屋から目的のお店まで移動するとなると、15~20分くらいはかかります。とはいえ、ランチやショッピングがてら散歩をするのに、ちょうどいい距離だと思います。

私が20数年前にグランドハイアットに来たときは、たぶんバリコレクションはなかったんじゃないかなー。

f:id:travel-lover:20170604221422p:plain

 

バリコレクションにもゲートがあって、一応、警備らしき人がいてセキュリティチェックをしています。下の写真は、グランドハイアットに一番近いゲート。

f:id:travel-lover:20170604221711j:plain

 

バリコレクションは、そごうを中心に、多数のレストラン、お土産やさん、ブランドショップ、スーパー、コンビニ、スパなどが立ち並ぶ巨大なショッピングモールです。

ホテルよりは手頃な価格で食事をしたり、スーパーでビールなどを買うこともできるので、とても便利です。

f:id:travel-lover:20170604221848j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

「ロコ・カフェ」でランチ

かなりおなかが空いていたので、いちばん手近なお店に入りました。「ロコ・カフェ」というお店です。バリなのにロコ?

オープンエアーで鮮やかな色使いの店内。この日はカラリと晴れて、オープンエアーでも涼しくて快適でした。

f:id:travel-lover:20170604222530j:plain

最初にサービスでガーリックトーストが出てきます。

夫が頼んだのがこちら。鶏肉を使ったインドネシア料理だと思いますが、何だったかもう忘れてしまいました。おいしかったそうです。レシートによると、80,000ルピア(約695円)。そしてビンタンビール30,000ルピア(約260円)。

f:id:travel-lover:20170604222226j:plain

私が頼んだのがこちら。空芯菜とエビのピリ辛炒め、70,000ルピア(約608円)。空芯菜がちょっと多かった…。

f:id:travel-lover:20170604222235j:plain

子どもたちは久々に日本のものを食べたくなったのか、「ざるうどん」をオーダーしたのですが、ちょっと日本で食べるのとは違ったようで、首を傾げてました(^-^; しかも、夫が頼んだワンプレートメニューと同じ一食80,000ルピア。食材が入手しにくいんだと思いますが、かなり割高感が…。

 

「ニュピ」前日は、大半のお店が閉店!

食後、買い物をしようとバリコレクション内を歩いたんですけど、こんな感じで大半のお店がシャッターを下ろして閉まっていて、閑散としています。これには理由があります。この日は、バリ島の新年である「ニュピ」の前日だったんです。

「ニュピ」の当日は、バリコレクションに限らず、バリ島のすべてのレストランやショップは休業し、人々の外出も禁止されます。

f:id:travel-lover:20170604222308j:plain

 

じつは私、この旅行でメイク道具一式を家に置いてきてしまうという大失態をやらかしてまして( ;∀;)

最初のホテル(マラリバーサファリロッジ)の周辺にはコンビニ1つなかったので、「ヌサドゥアに行けば買えるはず!! そごうに売ってるはず!」という希望のもと、ここまでスッピンで耐え忍んできたんですが、そごうも閉まってました(;゚Д゚)

一部のスーパーやコンビニは営業してたんですが、基礎化粧品やファンデーションなどまで売ってるところはなくて。とりあえず、保湿ローションや日焼け止めは買いましたけれど、メイクについてはもう開き直るしかないですハイ。

スッピンでバカンスもいいね!! あはは!!

 

お土産選びも楽しい!

帰国日にも、バリコレクションにやってきました。ニュピ翌日にあたるこの日は、ほとんどすべてのお店が営業していました。こちらはいちばん大きなお土産やさん。バリらしいものがたくさんあって、選ぶのがとても楽しかったです。

f:id:travel-lover:20170604222001j:plain

バリ猫ちゃんかわいい(*^^*) 大きいのが欲しかったけれど、手のひらサイズの小さいのをお土産用と自宅用に買いました。

f:id:travel-lover:20170604221617j:plain

バリコレクション正面の噴水。

f:id:travel-lover:20170604222438j:plain

この日もランチを食べようとお店を探したんですが、スコールが降ったせいか蒸し暑くて(´-ω-`) バリコレクション内のレストランはオープンエアーのお店ばかり。日陰でも汗が噴き出すレベルだったので、ホテルに戻って冷房の効いたレストランで食べることにしました。

f:id:travel-lover:20170604222404j:plain

バリ島の3月末は、雨季から乾季への変わり目の時期なんですが、晴れでもカラリと爽やかな日もあれば、ジットリ蒸す日もあるんですね…。1日の中でも、時間によってけっこう違う気がしました。(まだつづく)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

★1年で50万マイル貯めました!

★アメックスのキャンペーンで大量のマイルが獲得可能!

★貯めたマイルで家族旅行へ!

 

 

【旅行記の続きはこちら】

【2017子連れバリ島(9)】「グランドハイアット バリ」のクラブラウンジの朝食とサービス、ガーデン散策