子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります

【マリオットゴールド特典】名古屋マリオットに家族4人でポイント宿泊、アップグレードされたデラックスツインのお部屋

 

2018年3月31日(土)~4月1日(日)に、家族4人で名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊しました。今回の宿泊は、

  • 家族4人(大人2人・子ども2人)
  • マリオットゴールド会員として
  • ポイントを使って宿泊する

という条件。素晴らしく充実し、最高にお得な宿泊ができて、家族全員大満足でした(*^^*) 前の記事はこちら。名古屋マリオットアソシアホテルのマリオットゴールド特典、2018年4月1日~の変更点も含めてくわしくご紹介しています。


 

スポンサーリンク

 

 

予約したお部屋と、アップグレード後のお部屋

前の記事にも書きましたが、私たちのようにポイントを使って宿泊する場合、最も安いスタンダードダブル(25㎡)しか予約できません。子ども2人は添い寝無料宿泊OKですが、クイーンベッド1台で4人寝るのはちょっと厳しいですね。こちらは名古屋マリオットの公式サイトから拝借したスタンダードダブルの間取りの一例。

ゲストルーム一覧|宿泊|名古屋マリオットアソシアホテル | 公式サイト | 

f:id:travel-lover:20180407174721p:plain

でも、今回は運よく、ゴールド会員特典でデラックスツイン(38㎡)にアップグレードしていただきました。しかも高層階! シングルベッド2台なので、4人でも無理なく眠れます(*^^*) 部屋の広さもかなり違いますね。

※必ずアップグレードされるわけではありません。

 

f:id:travel-lover:20180407174758p:plain

 

さらに、お部屋の中は真新しい感じでした。内装やインテリアが名古屋マリオットの公式サイトに掲載されている「リニューアル後のコンシェルジュフロアのデラックスツイン」と全く同じだったので、私たちが泊まったのは「レギュラーフロアのデラックスツイン」でしたが、恐らくリニューアル後だったんだと思います。

 

 

スポンサーリンク

名古屋マリオット、デラックスツインのお部屋

それではお部屋のご紹介です。いつも家族で入室するとすぐに子どもたちが部屋を乱してしまうので、今回は家族にはちょっとだけ廊下で待ってもらって、私だけ先に入室して撮影しました(笑) 大急ぎで撮ったので写真はイマイチです、すみません。

 

部屋に入って振り返ったところ。建具や家具の木部は白塗装、壁紙は薄いグレイッシュブルー。すっきりシンプルだけど高級感があります。アートもさりげなく、センスよくて素敵です。

f:id:travel-lover:20180407124851j:plain

荷物台は、機内持ち込みサイズのスーツケースを開いた状態で置いても、まだかなり余裕がある広さです。これはかなり使い勝手がよかったです! 引き出しも充分にあるので、数日滞在する場合も過ごしやすそう。引き出しの下に隙間があり、靴が仕舞えるようになっています(奥行は浅いです)。

 

荷物台の隣はクローゼット。子ども用のスリッパとナイトウエアも用意されていました。こういうのってうれしいです♪ 写真に写っているチェストの上部に埋め込み式のセキュリティボックスがあります。

f:id:travel-lover:20180407130120j:plain

 

その隣には、ティセット。コーヒーマシンのネスカフェドルチェグストがありました! 陸マイラーさんの所有率が高いやつですね。わが家にもあります(笑) 

f:id:travel-lover:20180407124924j:plain

ティセットは、ドルチェグストのコーヒーカプセルが4つ、あとは緑茶や紅茶のティパックがありましたが、日中はラウンジのティタイムが利用できるので、ラウンジアクセス権がある場合はこれを使う機会は少なそう。

でも下の高島屋などでお弁当やお惣菜を買って、お部屋でいただく場合には助かりますね。それに子どもがもっと小さかったら、お部屋でゆっくりお茶を飲めるのは気楽でよいかも。

あとはゴールド会員特典の無料のボトルウォーターが2本用意されていました。

 

引き出しにはミニバー。引き出しの下の扉を開けると冷蔵庫があり、ビールやソフトドリンクが入っていました。どちらも有料なので、これらもラウンジアクセス権がある場合はあまり出番がなさそうです。

f:id:travel-lover:20180407130246j:plain

 

ティセットの棚の隣にはドレッサー。三面鏡になっています。

f:id:travel-lover:20180407125205j:plain

 

クローゼットの対面あたりに、洗面へのドアがあります。ドア自体に全身の姿見が埋め込まれているのはなかなか機能的でオシャレ。しかし写りこみやすくてブロガー泣かせです(笑)

f:id:travel-lover:20180407124943j:plain

 

お部屋全体はこんな感じ。爽やかで明るい印象のお部屋。広さも充分です。PCを使うのによいデスク&チェアと、ゆっくりくつろげるソファ&テーブル。イスはソファとドレッサー前のものを含めて全部で4つ。家族・友達との旅行で利用する人にも、ビジネスで利用する人にも配慮された必要充分な家具セレクトだと思いました。

f:id:travel-lover:20180407125242j:plain

f:id:travel-lover:20180407125325j:plain

f:id:travel-lover:20180407125712j:plain

 

ベッドの両サイドにナイトテーブルがあり、タブレットとスマホが置かれています。

f:id:travel-lover:20180407130326j:plain

 

なんと、このタブレットでお部屋の照明や空調の操作、ルームサービスのオーダーができるんです! 私はこういうシステムは初めて見たのでビックリしました。便利ですね~。小倉トースト好きとしては、「名古屋モーニング」がちょっと気になります(*^^*)

f:id:travel-lover:20180407212800j:plain

 

貸出スマホの説明。国際国内電話とデータ通信が滞在中無制限、無料だそうです。ホテル外への持ち出しもOK。私たちは使いませんでしたが、海外からの宿泊者はかなり助かるのではないでしょうか。

f:id:travel-lover:20180408134537j:plain

 

窓からの景色。42階、西向きのお部屋です。めちゃくちゃよい天気で爽快です。新幹線が走っているのも見えて、子どもたちが喜んでいました。

f:id:travel-lover:20180408134854j:plain

外の音はもちろん、廊下の物音も気になることはなく、とても静かで、滞在中ずっと快適に過ごせました。

 

洗面・浴室とアメニティ

洗面の扉を開けたところ。これまた鏡だらけでブロガー泣かせ(笑) 水回りも真新しい感じできれい。とても清潔感があります。正面に洗面台があり、右に浴槽。ドアの裏にバスローブがかかっていて、これまた機能的だと思いました。

f:id:travel-lover:20180408135529j:plain

 

洗面台の左にシャワーブース。写真を撮り忘れましたが、シャワーブースに続いてトイレがあります。

f:id:travel-lover:20180408135606j:plain

 

洗面台にはフェイスソープ、ハンドソープ、ミルクローション。ハンドソープには自然派化粧品のマーガレットジョセフィンのロゴが入っています。ほかのアメニティはすべて名古屋マリオットのオリジナルボトルに入っていますが、形からしてたぶんマーガレットジョセフィンかな? 優しい香りと使い心地でした。

f:id:travel-lover:20180408135632j:plain

f:id:travel-lover:20180408135645j:plain

 

浴槽にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが並んでいます。

f:id:travel-lover:20180408135702j:plain

 

洗面台の下のワゴンにほかのアメニティがそろっています。子ども用の踏み台も用意してくれていました。

f:id:travel-lover:20180408135730j:plain

 

子ども用歯ブラシもありました。マーガレットジョセフィンのスキンケアセットが3つあり、2つが女性用、1つが男性用でした。女性用はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液のセット。

f:id:travel-lover:20180408135744j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

居心地のいいお部屋でのんびり

この日は早起きだった私たち。ラウンジに行くまでの間、お部屋でゴロゴロ休憩することに。居心地がよくて、小一時間ほどのんびりしていました。

その間、JALの機内でもらったプラモデルを組み立てる子どもたち。年末の札幌旅行でANAに乗ったときもらったのは、飛行機型のビニール風船でした。ANAは年々チープな感じになっていく気がします。お土産に関しては、JALの圧勝ですね。

f:id:travel-lover:20180408143547j:plain

f:id:travel-lover:20180408143756j:plain

 さて、時間は17時。ラウンジでカクテルタイムが始まる17:30以降はかなり混みそうなので、そろそろラウンジへ移動することに。

 

そして19時頃に再びお部屋へ。すっかり日が暮れて、夜景がとてもキレイでした。

f:id:travel-lover:20180408150945j:plain

 

この日は4時半起きでしたが(しかも3日前にグアムから帰国したばかり…)、なぜか元気でテンションが高い子どもたち。でも明日もめいっぱい遊びたいので、疲れをためないように早く寝かせます。

子どもたちがシャワーを浴びている間に、家から持ってきたパジャマを用意しておいたのですが、2人とも「こっちがいい~!」ということで、備品のナイトウエアにお着替え。

f:id:travel-lover:20180408151308j:plain

140㎝弱の息子にはちょっと小さめ? 120㎝弱の娘にぴったりサイズでした。でも子どもの寝相ではどうしても裾がめくれてお尻やおなかが出てしまうので、冷えが気になる場合はパジャマのズボンを用意しておいたほうがいいかもしれません。

 

そして寝相といえば、ベッドからの落下が心配。ベッドは簡単に移動できたので、2つくっつけることにしました。

f:id:travel-lover:20180408151916j:plain

ただ、窓側のベッドのほうが5cmほど高く、平らにはなりません。恐らくベッド下にエキストラベッドが収納されている関係だと思います。でも、落ちる心配はないので一安心♪ 朝まで、ぐっすり眠ることができました。

子どもたちが眠ったあと、夫はラウンジのナイトキャップへ。いろんなお酒を飲めるのがとても気に入ったようです。私はゆっくりシャワーを浴びたあと、子どもたちの寝顔を見ながら皆さんのブログをはしごしたりしてゆったり過ごしました(*^^*)

 

 

【次の記事はコチラ】

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村